投稿

いよいよ7月26日、開幕します!25日には篠原信一さんらが開会セレモニーに登場!

「GeGeGe水木しげるの大妖界」いよいよ7月26日より一般公開が始まります。
開幕に先立ち、25日にはマスコミ・関係者向けの内覧会が開催されました。

開会セレモニーには、本イベントオフィシャルサポーターの篠原信一さん水木しげる先生の奥様で“ゲゲゲの女房”としておなじみの武良布枝さん水木プロダクション社長で水木先生の長女である原口尚子さんが特別ゲストとして登場。本イベントへの思いや見どころをお話しいただきました。
武良さんは本イベントを内覧した感想を「腰が抜けるくらい驚いています。本人(水木先生)もここに来て一緒に見てくれていると思います」とお話しされました。原口さんは「会場を歩くと、展示内容を分かっていても驚いてしまうようなしかけがたくさんあります。ぜひ皆さん楽しんでください」とコメントされました。

集合フォトセッション-s

また、セレモニーでは、篠原信一さんが倒したいと語った妖怪「ぬらりひょん」との直接対決が実現。見事な大外刈りであっという間に退治しました。篠原さんは「最強の妖怪ぬらりひょんを倒したので、皆さん明日から安全にこのイベントを楽しんでいただけます」とコメントされました。

大外刈り-s

一足早く会場内を内覧した篠原さん、一番気に入った展示は「鬼太郎の誕生シーンのジオラマ」とのこと。「大人から子どもまで楽しめるイベントなので、この夏休みにぜひ、家族と来てください。私も鬼太郎好きの子どもを連れて来たいです」とPRしてくださいました。

本イベントは8月29日まで、会期中無休で開催します。
この夏はドキドキの妖怪体験を楽しみましょう!!


一番新しい記事です。